« 体臭の違い | トップページ | 悪知恵? »

まだまだ元気 その2 フィラリア予防

もし、フィラリア予防に月1回の飲み薬を選んでいるなら、

涼しくなったからと、9月あたりで止めないでね。

と、先日お伝えしましたが、

「今年は忘れてたから、9月からじゃ遅いかな。来年のシーズンから始めよう」と

思われる方も、いらっしゃるようです。

遅くても、始めていただけるよう、お話しましょう。

お勉強した事、覚えていますか?

大人のフィラリアが、心臓に住むことで

犬の身体に症状が出るのが「フィラリア症」でしたよね。

フィラリアの予防薬は、いわば

「フィラリアの子供を退治する駆虫薬」でしたよね?

|

« 体臭の違い | トップページ | 悪知恵? »

豆マメ知識☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502376/23605223

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ元気 その2 フィラリア予防:

« 体臭の違い | トップページ | 悪知恵? »