« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

バンダナ

昨日ネットより注文した商品が、

今日届きました。はやっsign03

早速、試着・・・

081031 我が家のダックスに、モデルになってもらいました。

ん~可愛いheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大安吉日

本日より、家の改修工事が始まりましたhappy02

メンテナンス高久さん、よろしくお願いします。

家にいながら、業者さんにリボンを発注したり、

申請書類を確認してみたり、

・・・していたら、モーレツな睡魔がsad

どうも、数字が出てくると眠くなります・・・コマッタbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事どき

飼い主さんがお食事中に

しつこく催促するワンちゃんの場合は、

ひたすら無視してみてください。

催促は、通用しない、と

無言で教えてあげてください。

それが辛いなら、

わんちゃんを別室に移動しておくのも1つの方法です。

我が家のダックスは、「目力」でアピール。

そんなに見られると、私に穴が開きそう・・・(;´▽`A``

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容院(自分)

久しぶりに、美容院へ行ってきました。

前回もお世話になったRさん、

私の適当な注文にも、笑顔で応えてくださるので

とても感謝しています。

誕生日の月は半額!というありがたい時なので

久しぶりにパーマをお願いしました。

そのあと行った知人のお店で

「かわいくなったねhappy01」と言ってもらえて

大満足happy02

Rさん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チラシ作り

たかがチラシ、されどチラシ・・・

チラシ作りに詳しい方にポイントを教えていただきました。

作成途中のチラシ、大幅に修正せねばcoldsweats01

そして、私が留守の間に

リフォーム屋さんが、庭の寸法を確認しに見えて

母が対応してくれました。

母が自宅にいてくれてよかったですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

文化祭

今日は、群馬県高崎市にあります

「(学)MGL学園 高崎動物専門学校」さんにお邪魔してまいりました。

懐かしい顔ぶれ。在校生も、先生方も、卒業した生徒さんたちも。

そして・・・

081026_133401001_2 これは、ごく1部ですが、

生徒さんたちの成長した姿です。

日頃のトレーニングの成果をお客様にご披露していました。

生徒さんの努力と、MGL学園の先生方のご指導の賜物ですね。

081026_133801001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬の話題

今日は、足利民謡・民舞連盟 子供教室の

お手伝いに行って来ました。

みなさんの成長の早さには、感動です。

練習が終わって、帰る頃に、

我が家の犬の話題をするきっかけがあり、

「今度遊びに来てねhappy01」と言ったら、

生徒さんたち、喜んでくれました。

来てくれたら、うちのワンコたちも良い刺激になりますdog

その日が来ますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り

080912_222801 我が家のプードルが乗っているのは、

「お肉」。本来ティッシュカバーでしたが、

今は、お気に入りのクッションになっています。

この写真を撮った9月ころより、「お肉」がボロボロになってきましたが、

最近、私の母が繕ってくれました。

お母さん、ありがとうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダックスフンドの不思議

ダックスの体型というのは、

基本的に胴長、短足。

なのに、

高い所や、段差を上るのが好きな気がするのは、

私だけでしょうか?

体高(4本の足で、きちんと立った状態で、肩甲骨の一番高い所から、地面までの高さ)が低い分、

あえて高い場所に登ることで、満足するのでしょうか・・・と、いうのは、

私の勝手な想像です。

腰痛、椎間板ヘルニアには、特に気をつけたい犬種なのに、困ったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広告作りに

「イラストレーター」にて、

名刺が完成happy02

自分の誕生日の日付境界線を、

PCとニラメッコしながら超えました・・・

(皆さん、お祝いのメールやお電話ありがとうございましたhappy01

創作意欲が上がっているところで、

広告も作成し始めました。

来週には、工事が始まりそう。

じっとしていられなくなってきました~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報交換&名刺作成

今日は、卒業生とお食事会でした。
久しぶりに20代のエネルギーを吸収!
3年ぶりに会った人とは、ひじょうに懐かしく、
トリマーを続けている人とは、情報交換の場にもなり、楽しい時間を、皆さんありがとうございました。


家に戻り、名刺作成の続き。
パソコンはあまり得意じゃないので、
途中でアドバイスいただいたおかげで、なんとか形になりました~

ご指導ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投薬

先日、お医者さんで診察を受けた

我が家のプードル。

あと2日ほど薬があります。

たまには、美味しくしてあげようと思い、

パンにお薬を包んであげたところ、

なんと、口から出して考えてる・・・wobbly

それじゃ、返してもらおうと手を出したら、

私には渡したくなかったようで、急いで飲みこみました・・・

今回は、食べて欲しいものなので、これで良いのですが、

食べて欲しくないものをイタズラしているときに、

取られたくないあまりに飲み込んでしまうワンちゃんもいます。

取られたくなくて、攻撃してくるワンちゃんも、中にはいます。

飼い主さんには、日頃からワンちゃんの口を触れるように、咥えたものを渡してくれるようにしておくことと、

イタズラされたら危険なものは、ワンちゃんの届かない場所へ置いておく、

という事をお話しておくと、いいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグバス探し・・・その2

今日、ペット用品の問屋さんへ行ったり、

厨房用品のお店に行ったり、

ドッグバスを購入しようか、

代用できる流し台にしようか・・・

迷っていたら、中古の三味線に出会い、

ありえないくらいのお手頃価格で、思わずゲット。

本題は検討、ということで帰りました。

他も見てこよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投薬

我が家のプードルが、どうも耳を痒がっていて、

背中も赤い・・・ので、動物病院へ行ってきました。

どうやら、急性湿疹のようで、

念のため、ということで飲み薬をいただきました。

我が家のワンコは、薬だけ口に入れても飲んでくれます。

飼い主の私としては助かります。

お薬が上手に飲めないワンちゃんには、

チーズなどの大好物に包んであげたりもします。

普段は、なかなか食べられない、美味しいものが良いですね。

「めったにもらえない美味しいモノ」に

薬の存在を隠したり、食欲が出たり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッグバス探し

ネットで、ドッグバスを探してみました。

中古狙いなのですが、なかなか見つからず・・・

あ!明日は見積もりの事聞かなきゃ。

そろそろ、本気で活動開始しないと、と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民謡・民舞の集い

いつもと違う1日を過ごしてきました。

民謡・民舞連盟で、毎年行われている発表会に、

約10年ぶりに参加者の1人として行ってまいりました。

久しぶりの緊張感でした。

なんとか、舞台でベテランの方に混じって伴奏が出来るようになったのは

先生や、会のみなさんのおかげです。

また、習い始めてよかったと、心から思います。

ありがとうございました。

また、11月には子供教室の助っ人として出るので、

気は抜けませんが、とりあえず一息です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コスモス

今日は、花の好きな母の希望で

「いたくらコスモス祭り」へ行ってきました。

081008_144201

話には聞いていましたが、あたり一面がコスモスhappy02

とてもきれいな景色です。

出発した時は、雨が降り始めていたのですが、

ちょうどお日様も頑張ってくれましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男の子もご注意

未去勢の♂犬ちゃんは、♀犬ちゃんの「お婿さん募集」の合図で立候補します。

その一途な気持ちは、時として暴走・・・。飼い主さんにとっては困った事態になるケースも。

「うちの子はオスだから子供産まないし~」と、

ノーリードで自由にさせている飼い主さんには、お伝えしてみるのもいいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女の子にご注意

ワンちゃんが女の子で、不妊手術をされていないなら、

発情期には、充分に気をつけてもらってください。

いつもは、他のワンちゃんに興味を示さなくても、

女心は変わるものです。

「期間限定sign01お婿さん募集中heart02」と、なる場合もあります。

普段は紳士的なご近所の雄犬君が、

オオカミになることもあります。

押しかけられて無理やり恋愛結婚・・・wobblyなんてこともあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »