« ドッグバス探し・・・その2 | トップページ | 情報交換&名刺作成 »

投薬

先日、お医者さんで診察を受けた

我が家のプードル。

あと2日ほど薬があります。

たまには、美味しくしてあげようと思い、

パンにお薬を包んであげたところ、

なんと、口から出して考えてる・・・wobbly

それじゃ、返してもらおうと手を出したら、

私には渡したくなかったようで、急いで飲みこみました・・・

今回は、食べて欲しいものなので、これで良いのですが、

食べて欲しくないものをイタズラしているときに、

取られたくないあまりに飲み込んでしまうワンちゃんもいます。

取られたくなくて、攻撃してくるワンちゃんも、中にはいます。

飼い主さんには、日頃からワンちゃんの口を触れるように、咥えたものを渡してくれるようにしておくことと、

イタズラされたら危険なものは、ワンちゃんの届かない場所へ置いておく、

という事をお話しておくと、いいと思います。

|

« ドッグバス探し・・・その2 | トップページ | 情報交換&名刺作成 »

豆マメ知識☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502376/24637350

この記事へのトラックバック一覧です: 投薬:

« ドッグバス探し・・・その2 | トップページ | 情報交換&名刺作成 »