« 自宅にて | トップページ | ドッグバス »

爪切り

お客様のワンちゃんをトリミングする際には、

全部のお爪を切りますが、(私の場合は、切らなくても良い爪は切らない事もあります)

ご自宅で、ワンちゃんの爪切りをする場合、

4本の手足全部いっぺんに切らなくても、良いんじゃないかと思われます。

飼い主さん、ワンちゃんの負担が1番少ないと思われる方法を選んでいただいてください。

お散歩の前、ご飯の前に、足の先まで触る習慣をつけるのもオススメです。

爪切りは、ガマンはしてくれますが、

なかなか好きにはなってもらえない作業の1つです。

我が家の犬達も、爪切り嫌いですdespair

|

« 自宅にて | トップページ | ドッグバス »

トリミング わんポイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502376/25090967

この記事へのトラックバック一覧です: 爪切り:

» 散歩でダイエット [無駄吠えのしつけ]
犬の散歩ってダイエットによいのかなっとふと思いました。それなりにダイエット効果ありそうですよね。のんびり歩いてるだけですが、30分ぐらい歩いているので、それなりのカロリーは消費しているはず。草花木果 トライアルセットやっぱり歩き回るといいかもなーもうちょっと長い間歩いてみようかなぁーそうすれば、時間的にもカロリー的にもいい感じになるのでは?と思ってます。犬がへばるくらい一回くらい歩いてみてもいい... [続きを読む]

受信: 2008年11月 7日 (金) 00:31

« 自宅にて | トップページ | ドッグバス »