« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

お正月前に

いつもは、お母さんにシャンプーしてもらっている

杏ちゃん。

今日は、お正月前のおめかしです。

Sa390055 フワフワ浮いていた毛をスッキリカットhairsalon

美人さんheart04

ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お母さん大好き♪

りゅうちゃんは、お母さんが大好きheart04

お母さんのお迎えを、ひたすら待つ

けなげなお嬢さんです。

Sa390024

ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ママシーズー

子育ても一段落したモモちゃん。

今日は、お正月前のおめかしです。

Sa390054 こんなに可愛いお母さんだから、

お子様達も、もちろん可愛いのですheart01

ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保護ワンコ

081228_122302 本日、12月28日の午前中に

足利市五十部町にて保護されました。

ポメラニアン(チワワにも見えます)

オス 体重約3kg

赤い胴輪をしていました。

車に轢かれたら大変wobblyと、保護してくださった方がいます。

警察にも連絡済み、保護した場所付近に貼り紙をしています。

飼い主さん、早く気が付いて~sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

広告掲載

いつも栄鈴会でお世話になっている、

飯島建設さんのご主人が、自社の会報に広告を載せてくださるという

ありがたいお話をいただき、広告作成しましたhappy01

そして、事務所へdash

こちらもご覧ください。

http://www.watv.ne.jp/~iijima./

仕事をしていく上での、視野を広く持つことの大切さなど、

いろいろお話してくださいました。

そして、事務所の中や、工房にはたくさんの木があり、

それぞれに個性があって、表情豊かでした。

自然のものって、温かみがありますねconfident

木で作った一輪挿しや、おしゃれなハンカチまでいただきましたnote

飯島さんの歌声は、伸びやかでとても良いんですよkaraokenotes

声に自信のない私には、羨ましいかぎりです。

ありがとうございます。広告よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日遅れですが

ブログでもご紹介した事のある

太郎ちゃんに、

1日遅れのクリスマスプレゼントxmas

Cafe ANISEさんでいただいたおやつをおすそ分けしました。

太郎ちゃん、喜んでくれたようですshine

良かったheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気いっぱい♪

本日ご紹介いたしますのは、

モコちゃんですhappy01

081225_130902 ちょっぴり怖がりさんのようでしたが、

トリミングが終わり、ホッとしたのか

最後は元気イッパイにdash

我が家のワンコとも仲良くしてくれましたheart04081225_131301

モコちゃんは、どんなクリスマスを過ごしたかなxmas

ありがとうございました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

メリークリスマス☆

081125_215301

我が家のサンタさんですheart04

xmas

081125_215101

メリークリスマスshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は寒がりさん

ワンちゃんは、寒いのは平気sign01

と、誰が言ったのでしょう・・・

もちろん、雪の中でお仕事をしていたような犬種では

厚い毛に覆われ、寒い地域でも活躍しています。

でも、家庭犬となったワンちゃん達は、

やっぱり暖かい所を好みますし、

寒さに抵抗するストレスがないほうが、体にも良いようです。

もちろん、体温の調節が難しい子犬や、お年寄りのワンちゃんでは

特に配慮すべき点です。

自力で動くことのできないワンちゃんは、保温器具での低温やけども注意してあげてください。

お庭にいるワンちゃんも、ハウスに敷物や、隙間風が入らない工夫をされることをオススメします。

我が家のMダックス・・・

コタツの中、もしくはストーブの前にいます。

我が家のプードル・・・

寒いと、鼻水が垂れてきます。

最近は、ファンヒーターのそばに寄り過ぎて、被毛がこげましたbearing

ヒーターの前に、ガードが必要みたいです・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足利ゆかりの伝統芸能フェスティバル

「足利ゆかりの伝統芸能フェスティバル」のお知らせですhappy01

http://www.watv.ne.jp/~aka-hall/P1-daidengaku.htm

2009年1月18日 足利市民会館・大ホールにて

第1部 子供の和楽器&郷土伝統芸能体験成果発表

12:30開場 13時~14:30  入場無料

第2部 足利大田楽

15:30開演~17:30  一般1000円 高校生以下500円(全席自由)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

演劇

市民プラザにて、演劇を鑑賞して参りました。

青年劇場「修学旅行」です。

Tshuugaku

Syuugaku2 沖縄の旅館を舞台に、修学旅行で訪れた学生さん達のお話。

どんなものになるのか、まったく予測できない状態で

幕が開き・・・・・

会場は大爆笑happy02happy02happy02

消灯後の正座とか、ちょっと懐かしく思うところもあったりcoldsweats01

観に行って、良かったhappy01

笑うって大切だなって、改めて思いつつ、帰路につきました。

「家に着くまでが、修学旅行ですsign01

あの女の子たちは、きっと絆で結ばれたことでしょう・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス♪

友人のお誘いで、

ささやかなクリスマス会をして来ましたxmas

同い年、共に独身の3人と、

081222_214301 美少女のたまちゃんheart04

チキンや、ケーキをいただきつつ、

久しぶりに会った3人で話が弾みましたnote

081222_221001 友達って、いいものですねshine

ありがとうheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビー達のその後

081221_103901 先日ご紹介した、モモちゃんのベビー達です。

今日は、爪切りと足裏、足周りのカットのため

ご来店happy01

コロコロ、ふわふわで可愛いheart01

081221_103902

4頭共、おりこうさんでしたnotes

081221_103903

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めまして♪

マロン君は、生後6ヶ月の男の子。

お家でシャンプーしてもらっていて、カットは初体験でした。

爪切りも、お耳の掃除も、おりこうさんでしたshine

もちろん、カット中もですhairsalon

081220_165001

マロン君、偉かったねhappy01

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お久しぶり♪

今日のワンちゃんは、ウィルくん。

081219_121001

ワイヤーフォックステリアの男の子です。

以前の職場で会ってから、もう2年近くになります。

嬉しい再会でしたheart04

ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お邪魔しました♪

今日は、なかなかアクティブに過ごしました。

お昼前には、先日のユウキくんの弟(?)にご対面heart04

Photo

ほんの一週間前に会ったのに、

赤ちゃんの成長って、早いですねhappy02

ランチは、トリマー仲間の友人と

「Cafe ANISE」さんへ行って参りました。

081218_141701 081218_133301

今日は、我が家のお嬢さんワンコも一緒。

嬉しくてお店の中をグルグル、ニコニコnote

081218_133601 明るい店内には、選りすぐりのフードや、グッズがたくさんあります。

081218_132101 ワンちゃんのオヤツをいただきましたshine

大喜びですnote

081218_135201 お友達になってくれた「ひめちゃん」。

081218_135501

可愛くて、とてもおしゃれな女の子ですheart01

友人と、美味しいランチをいただきながら、楽しい時間を過ごすことができましたnote

また行きたくなるお店ですheart02

http://www.geocities.jp/dogcafeanise/

ありがとうございました。

その後、三味線のお稽古にこちらのクッキーを持っていき、好評でしたhappy01

今日から始めた曲は「新相馬節」。難しい・・・wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の出来事

今日は父の命日なので、

母とお墓参りをし、自分が開業したことを墓前にて報告しました。

そういえば、私が生まれる前には

父も個人事業を営んでいたらしいです。

業種は違いますが、これも血筋でしょうか・・・?

お昼になった頃には、嬉しいお届けものがありましたpresent

お世話になっている栄鈴会の皆様から、お祝いが届きました。

081217_121901

栄鈴会の皆様のお心遣いに感謝ですshine

081217_122301_2

それと、私の三味線の師匠「吾妻栄鈴美」先生から。

立派なグリーンをいただきました。ありがとうございます。

届けてくださったのは、同じ栄鈴会でいつもお世話になっている関田園芸さんbud

雨の中、ありがとうございました。

気持ちはsunな日になりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご挨拶

今日は、八幡町の自治会館で

栄鈴会の練習日でした。

最近は、足利の民謡を中心に練習しています。

今日は、栄鈴会の皆さんに開業のご報告をさせていただきました。

081216_225701

ワンちゃんの美容室を始めた、ということで

もめん弥さんの「ぼく、ポチ」というお菓子を持って、

行って参りました。

皆さんからのお祝いの言葉が嬉しいです。ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来客

今日は2人のお客様が見えました。

以前の職場で、我が家のプードルに

シートの上でのトイレを、ほぼ毎日遊びながら教えてくれたお2人です。

我が家のワンコ達も、大喜びでテンションup

楽しい時間をありがとうございましたhappy01

081215_175101 また、是非遊びにきてくださいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お友達

先日ご出産の私の友人はご紹介したばかりですが、

本日は、そのご家族の一員をご紹介です。

081213_120901 Mダックスのユウキくん。

なかなかのイケメンですshine

我が家のダックスとご対面heart04

すぐに仲良くなってくれたので、お迎えを待つ間は、2人で遊んでいてもらいましたhappy01

081213_144702 081213_144801

ありがとうございました。また、お会いできる日を楽しみにしていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お肌のために

萌ちゃんの、またの名は

「お肌かいかい星人」。

お肌のデリケートなワンちゃんです。

日頃から綺麗にしているので、

今日は、シャンプーを使わずにマイクロバブルのシャワーのみ。

水が苦手なので入浴はあきらめて、長めにお湯をかけ続けました。

乾かしてみると、リンスもしていないのに毛がフワフワになっていましたshine

081213_103501

萌ちゃんのパパとママに、お店らしくコーディネイトもしていただきました。

ありがとうございましたnoteまたいらしてくださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板犬

あい・わんずの看板犬が

最高潮に汚れましたwobbly

081212_112001 よれよれ、ボサボサ・・・

今日こそ、きれいにしてあげるからねheart04

・・・と、逃げるわが子を捕獲。

シャンプーして、カットしてshine

081212_163601

サッパリnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しい時間

Mダックスの太郎ちゃんです。

今日は、いつもより長くご主人様と楽しい時間が過ごせたようです。

081212_182101_2 いっぱい遊んでもらって良かったねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう

私の幼なじみが、

先月の29日に元気な男の子をご出産しましたhappy02

お祝いを言いたくて、お邪魔させていただきましたshine

081207_123317001 heart04

お客様が見えたときに、目を開けているのは

珍しいとのお話でした。

私が訪ねたときには起きていたので

とてもラッキーでしたshine081210_183501

可愛いheart01

私も赤ちゃん欲しいなheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大安吉日

準備も整いましたので、

本日をオープンとしましたhappy02

母は、お赤飯を炊いてくださり、

友人、知人の皆様は暖かいメッセージをくださいましたhappy01

今日だけでなく、準備のために相談に乗ってくださった皆様、

応援してくださった皆様にも、心より感謝いたします。

081210_195601

そして・・・もう1つ。

ブログで育てている木が、本日大人の樹になりましたhappy02

http://www.gremz.com/gtb.php?p=32

グリムスさん、タイミング良すぎですshine

本当に記念樹ですね。植樹されるのが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんずボード

ワンちゃん達のお写真を

ボードに貼りましたheart04

081209_171901 ご来店されたワンちゃんたちのお写真を

こちらに貼らせていただきます。

次回いらしたときに、飼い主さんにお渡しする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベビー達

今日は、知人宅へご挨拶を兼ねてお邪魔しました。

こちらのお宅には、シーズーちゃんが2頭heart04

Sa390047 男の子のマルちゃんと

Sa390048 女の子のモモちゃんです。

この2頭の間には、

Sa390046_2 4つの可愛いベビーheart02

今、生後40日だそうです。

Sa390041 よちよち、ちょこちょこ。

見ているだけで飽きませんlovely

Sa390043 癒されましたhappy01

あと2頭、新しい飼い主さんを募集しているそうです。

良い方と、めぐり合えますようにshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今日の出会い

大和撫子美人な「りゅうちゃん」です。

はじめましてheart04081206_2

081206 最初はちょっと緊張していたようですが、

徐々に仲良くしてくれましたnote

ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決定!

昨日、登録証も届いたことですので、

大安の12月10日よりオープンすることにしましたhappy02

どんな出会いがあるのか、楽しみですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

登録証

ついに、登録証が届きました~happy02

これで、私も「動物取扱業者」の一員ですdog

保管 栃木県動愛セ 08保第022号

訓練 栃木県動愛セ 08訓第006号

販売 栃木県動愛セ 08販第039号

栃木県動物愛護指導センター様、ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

保定のポイント

処置をする時など、保定が必要な場合は、

保定者はゆっくり呼吸していてください。

「息を止めている」ことが、緊張感となり、

保定をされる動物さんの緊張を増大させてしまいます。

今日は、なんだか私が緊張してしまいましたdespair反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合同稽古の日

登録証が届くのを待ちつつ

今日はお稽古日でした。

10月の文化祭が終わり、ひと安心のところですが、

じっくり練習するために、歌う方々は来年の歌を決めています。

私の場合は伴奏なので、皆さんの歌と、譜を覚えなきゃcoldsweats01

先週初めていただいた譜を、先輩方と一緒に弾かせていただきましたが、

なかなか合わず・・・bearing

先生方、歌の皆様方、ごめんなさいdown次はもっと上手くなっておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の友人

ワンちゃんのシャンプーをして欲しい方がいるそうで、

今朝、母の友人が訪ねてきてくださいました。

近日オープンの予定なのをお話して、名刺をお渡ししました。

ありがとうございますhappy01

今日は、思いっきり朝寝坊していて

寝ぼけた状態でのご挨拶になってしまい、反省・・・wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »