« 足利ゆかりの伝統芸能フェスティバル | トップページ | メリークリスマス☆ »

実は寒がりさん

ワンちゃんは、寒いのは平気sign01

と、誰が言ったのでしょう・・・

もちろん、雪の中でお仕事をしていたような犬種では

厚い毛に覆われ、寒い地域でも活躍しています。

でも、家庭犬となったワンちゃん達は、

やっぱり暖かい所を好みますし、

寒さに抵抗するストレスがないほうが、体にも良いようです。

もちろん、体温の調節が難しい子犬や、お年寄りのワンちゃんでは

特に配慮すべき点です。

自力で動くことのできないワンちゃんは、保温器具での低温やけども注意してあげてください。

お庭にいるワンちゃんも、ハウスに敷物や、隙間風が入らない工夫をされることをオススメします。

我が家のMダックス・・・

コタツの中、もしくはストーブの前にいます。

我が家のプードル・・・

寒いと、鼻水が垂れてきます。

最近は、ファンヒーターのそばに寄り過ぎて、被毛がこげましたbearing

ヒーターの前に、ガードが必要みたいです・・・coldsweats01

|

« 足利ゆかりの伝統芸能フェスティバル | トップページ | メリークリスマス☆ »

豆マメ知識☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502376/26471035

この記事へのトラックバック一覧です: 実は寒がりさん:

« 足利ゆかりの伝統芸能フェスティバル | トップページ | メリークリスマス☆ »