« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ウィンク☆

みかんちゃんのマスクをとった素顔heart01

20071019110305 チャーミングでしょheart04

ウィンクで、ご挨拶ですshine

ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスク着用

みかんちゃん は、飼い主さんも

獣医さんも、み~んなの事が大好きですheart04

20090128215052 マスクしてても、ニコニコhappy01

そのまま、CMに出演できそうですねhappy01

ありがとうございましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンダナ

dogお洋服は、まだ着せたことがないなら、

バンダナ はいかがでしょう?

イメチェンしやすいので

いくつか揃えてみてはいかがでしょうか?

最近は、首輪と一体型になっているものもあります。

おしゃれの幅が広がりますよheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お母さんと

Tプードルのマロン君、

お母さんにシャンプーしてもらって、

嬉しそうでしたnote

Sa390064 仕上げに、ちょっとお顔をカットhairsalonshine

可愛くなったね~heart04

お母さんも、お姉さんも

マロン君も嬉しそうhappy02

ありがとうございました。

Sa390065

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガムがくっついちゃったら

お散歩していたら、ガムが落ちてたsad

毛にくっついて取れない時の、応急処置ですが・・・

仕方ないので、毛ごと切り取る。(皮膚まで切らないように注意bearing

塊の状態であれば、氷を布に包んで、ガムを数分冷やすと、取れやすくなります。(お鼻や目などには注意してください)

ベタベタが残っているけど、皮膚に近すぎて・・・という場合は、

「片栗粉」をまぶしておくと、それ以上ベタベタに何かがくっつくのを防いでくれます。

片栗粉なら、お口に入っても大丈夫happy01

呼吸が出来ないほど覆われてしまったり、薬品だった場合は急いで獣医さんのところにdash

ガムのポイ捨ては、非常に困りますねangry

| | コメント (1) | トラックバック (0)

成長期・・・

成長期のモコちゃん。

なんだか、先月よりも

大人っぽくなったような・・・

Sa390061

ちょうど、昨日発行された

瀬谷新聞店さんの「つばめ新聞」ですが

当店のPR記事に、ちょうどお写真が

載っていたので、1部差し上げましたhappy01

モコちゃん、大活躍ですshine

ありがとうございました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

伝統芸能フェスティバル

1月18日は

「足利ゆかりの伝統芸能フェスティバル」に

参加してまいりましたhappy01

http://www.watv.ne.jp/~aka-hall/P1-daidengaku.htm

足利民謡民舞連盟・子供教室の今年度最後の発表の場でした。

お子さん達、とても上達して

今までで、1番良かったhappy02という評価もいただきました。

先生方も、とても喜んでおられました。

お子さん達のお手伝いができて、

私も勉強、いい経験になりました。

他の方々の演奏も、

2部の足利大田楽も

素晴らしいものでしたshine

「伝統芸能」は、こうして受け継がれていくのですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掲載していただきました

先日取材に来てくださった「瀬谷新聞店」さんの発行する

「つばめ新聞」が、18日の日曜日に

配布されましたshine

20090121210315_edited 20090121210922_edited

裏面の三分の一sign01

こんなに大きく記事にしてくださいましたhappy01

編集部のくみさん、けーこさん、

リリィちゃん、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お子ちゃま?

マルチーズのモモ君。

Sa390027 パッチリな目がチャームポイントですねshine

とても10歳を過ぎているとは思えません。

やんちゃなお子様のようですhappy01

ありがとうございました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

モデルさん

本日は、いつも新聞を届けてくださっている

葉鹿町の(有)瀬谷新聞店様が、

地域新聞の取材にご来店くださいました。

モデルのリリーちゃんも一緒です。

Sa390060 リリーちゃんは、瀬谷新聞店さんの記者の一員ですhappy01

お姉さんがいる前でのトリミングは初めてのようで、

少々戸惑い気味coldsweats01

でも、とてもおりこうさんでした。

お姉さんの選んだピンクのおリボン、とても似合いましたheart01

さすが飼い主さんですshine

実は、私も緊張していましたdespair

明るく、楽しく取材してくださったので、

私も楽しくお仕事させていただきました。

いい経験をさせていただき、ありがとうございました。

また、是非ご来店くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おてんば娘♪

3ヶ月になるゆきちゃんは、

どうやら、おてんば娘さんのようですcoldsweats01

081230_072533 まだまだ遊びたいお年頃よねhappy02

おしとやかなレディになるため

お勉強中shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外耳炎

「外耳炎」とは、

耳介(所謂耳たぶ)から、鼓膜の手前までの耳道(外耳道・がいじどう)が

なんらかの原因で炎症を起こしているものを、こう呼びます。

耳の穴の炎症ですね。

急性のものや、慢性になってしまっているものもあります。

日頃から、お耳を触ったり、お耳の中を覗く習慣をつけておくと、

早期発見につながります。

耳を過剰に気にしたり、いつもより耳が熱く感じたり、

しきりに首を振るような動作のある場合は、

獣医さんで診察を受けたほうが良いと思われます。

耳が痛いのは、ストレスになります。

●年ぶりに中耳炎&外耳炎になり、頭までズキズキsad

点耳薬も、人肌くらいにしておかないと、非常に気持ちが悪いしdespair

外耳炎の辛さを、只今自ら体験中・・・despairsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つかりました

12月28日に保護されたワンちゃんの飼い主さんが

見つかりましたhappy02

Sa390026001

保護してくださった方に感謝ですねshine

ワンちゃんも、嬉しそうに帰って行きました。

ご協力してくださった皆様、ありがとうございましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お年玉

初売りの広告って、見ていると楽しいですよねshine

今日は、午後になってから

母と買い物へdash

買い物をしたお店では、2回福引に参加できる事に。

母に引いてもらったところ、

2つとも「2等」500円のお買い物券をゲットhappy02

母よ、偉いshine

夜になって、三味線のご指導をいただいている先生に

ワンコ達と新年のご挨拶に伺いました。

「お年玉よhappy01」って、我が家のワンコ達のために

犬用のオヤツを用意してくださっていましたnotes

ワンコ達、大喜びですdashありがとうございますhappy01

Sa390057_edited

すっかり、「居酒屋トミー」の常連です。

お年玉に縁のあった1日でしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年

明けましておめでとうございますhappy01

皆様のおかげで、無事に新年を迎えることができました。

ありがとうございます。

今年も、未熟ながら精一杯頑張っていきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

P1000679_edited

あい・わんず Dog salon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »