« 成長期・・・ | トップページ | お母さんと »

ガムがくっついちゃったら

お散歩していたら、ガムが落ちてたsad

毛にくっついて取れない時の、応急処置ですが・・・

仕方ないので、毛ごと切り取る。(皮膚まで切らないように注意bearing

塊の状態であれば、氷を布に包んで、ガムを数分冷やすと、取れやすくなります。(お鼻や目などには注意してください)

ベタベタが残っているけど、皮膚に近すぎて・・・という場合は、

「片栗粉」をまぶしておくと、それ以上ベタベタに何かがくっつくのを防いでくれます。

片栗粉なら、お口に入っても大丈夫happy01

呼吸が出来ないほど覆われてしまったり、薬品だった場合は急いで獣医さんのところにdash

ガムのポイ捨ては、非常に困りますねangry

|

« 成長期・・・ | トップページ | お母さんと »

豆マメ知識☆」カテゴリの記事

コメント

石川モコちゃんrunするときは、ガムに気をつけようねgood

投稿: | 2009年1月23日 (金) 09:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/502376/27384711

この記事へのトラックバック一覧です: ガムがくっついちゃったら:

« 成長期・・・ | トップページ | お母さんと »