趣味

コラボでLIVE

本日、
足利市民プラザにて
『コラボでLIVE』
無事お開きとなりました(^O^)

昨日、今日のリハーサルで、
うまく弾けなくて
スランプに陥りそうでしたが、
本番では、皆さんに助けられつつ
4曲ほど、伴奏に加えていただきました(^O^)

舞台での緊張感は
心地よいストレスですね(^_^)v

お世話になりました♪

他の方々のも
ホントは観たいのですが、参加する側になると
そうもいかないのが
辛いところです…

みなさん、ありがとうございました(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栄鈴会 in ひなた庵

新年のイベントとして、
小俣町にありますグループホーム
「ひなた庵」さんへ
訪問しました。

こちらの施設へお邪魔するのは、
今回で2回目。
お正月らしい、おめでたい曲や、
みなさんに馴染みのある曲を、披露させていただきました。

皆さんも、一緒に
歌ってくださいました。
ノリが良いです。

また、皆さんの笑顔に
会えますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栄鈴会 in ひなたぼっこ

今回の栄鈴会出前民謡は、借宿町にあります
デイサービス ひなたぼっこさんでしたhappy01
先月、敬老の日の催しで
呼んでくださった
ひなた庵 さんが大好評だったため、
同じグループでの施設にお邪魔する事になったそうです。

「懐かしの歌」でも、民謡というのは、
皆さんの心に深く残っているようですdelicious
口ずさんだり、手拍子をしてくださる利用者の方々。
「御厨音頭」という足利の民謡があるのですが、
「私、御厨の出身よ!」と話してくださる方もいらっしゃいました。

演奏が終わり、帰る時も
「また、是非来てくださいね」
と、肩を叩きながら
お声をかけてくださった方も。

こちらこそ、縁があって
呼んでくださった
ひなたぼっこ 様
ありがとうございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民謡・民舞のつどい

まだまだ先の話…と思っていたのに、
とうとう発表会当日shocksweat01

車に三味線、着物を来て
いざ市民プラザへdelicious

いつもと違う緊張感を味わうのは、良い刺激になりますdelicious
今年は、舞踊の伴奏者にも初めて混ぜていただきました。

どんなに練習しても
満足がいく事はありませんbearing
来月は、もっと上達していますようにdelicious

応援してくださった皆様、ご指導してくださった先生、
ありがとうございましたhappy01

そしてhappy01
私の師匠が毎週のように
教えてきた『子供教室』
初めての舞台となりましたが、
お子様達の上達した姿は、感激ですshine
良い思い出になったと思いますhappy01

来月、また一緒に演奏しようねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栄鈴会 in そよかぜ

足利市山川町にあります「そよかぜ」様へ

敬老の日の催し物として

民謡の出前に行って参りましたhappy01

懐かしい曲、思い出のある曲に

涙する利用者さんもいらっしゃいました。

喜ぶお姿を見ることができ、

嬉しい、楽しい時間を過ごす事ができました。

ありがとうございましたhappy01

090922_145301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栄鈴会 in ひなた庵

9月は、「敬老の日」のための

イベントの時期ですねhappy01

足利市にあります

「グループホーム ひなた庵」さんへ

敬老の会の催しに、栄鈴会の方々と出演してまいりましたnote

曲目は、皆さんに馴染みの深い曲。

足利の民謡や、東京音頭、九州炭坑節 など。

皆さん目を輝かせて、一緒に歌ってくださったり、

中には踊りを披露してくださった方も

いらっしゃいましたnote

私達も、一緒に楽しく演奏する事が出来ましたshine

(楽しくなりすぎて、時々演奏を間違えたのは内緒ですcoldsweats01

「ひなた庵」さんは、開設してから半年、

記念すべき第1回目の催し物だったそうですhappy01

そのような機会に呼んでいただく事ができて、

大盛況happy02

楽しいひと時でしたnote

グループホーム ひなた庵 様

ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納涼祭にて♪

当店のすぐ側にあります
「孫の手」さんへ、
納涼祭での出前民謡で
行って参りましたdelicious
利用者さんや、そのご家族、隣組の方々で、満員状態
職員の方々のマジックや、ダンスで盛り上がった後、
私達、栄鈴会の皆で
ソーラン節、花笠音頭…等、
馴染みのある曲を披露shine
皆さん、手拍子もくださり、楽しく過ごしていただけたようで、こちらも
楽しいひと時を過ごす事ができましたshine
また、演奏の機会がありますようにshine

楽しい時間を、ありがとうございましたhappy01

Sa390199

デイホーム・孫の手 あしかが様http://happylovehappy.com/dayhome_asikaga/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思いがけないこと♪

今年も、

民謡民舞連盟の子供教室が

始まっています。

毎週、小学校2年生から、6年生のお子さん達が

三味線、舞踊の練習中ですshine

10月の発表会が楽しみですhappy01

今日も、その練習日だったのですが、

生徒さんの1人が

私に、手作りのプチバッグを

プレゼントしてくださいましたnote

Sa390051001

可愛いチェックのクマさん柄

しかも、おそろいheart04

Sちゃん、ありがとうheart01

note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本の心・民謡ライブ

栃木県の

牛込勇峰・高橋脩悦さん親子の

「日本の心・民謡ライブ」に

行って参りました。

素晴らしい歌声と、津軽三味線の音色note

楽しいひとときを過ごしましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶会

今日は、

足利民謡民舞連盟 子供教室  の皆さんとお茶会でした。

会場は八幡町にあります「Garden cafe 南の麦」さん。

http://nanmugi.tea-nifty.com/about.html

美味しいケーキと、お茶での、楽しいひとときcake

昨年の6月より、初めての試みで開始された子供教室。

10月の文化祭から始まって、先月の伝統芸能フェスティバルで

今年度の舞台は、無事終了しました。

栄鈴会の吾妻栄鈴美先生

緑恵美会の西崎緑恵美先生

飯島建設の飯島さん、

役員の方、先生方、ご父兄の皆様、お子さんたちの

努力が、素晴らしい形となって、思い出に残りましたhappy01

おかげさまで、私も、良い経験をさせていただきました。

皆さんの、思い出作りに参加できた事、心より感謝していますheart04

また、一緒に舞台に出ようねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧